1. 中学生向け アニメで学ぶオンライン数学学習サービス 「数学者を召喚したらイケメンだった」提供開始のお知らせ

中学生向け アニメで学ぶオンライン数学学習サービス 「数学者を召喚したらイケメンだった」提供開始のお知らせ

中学生向け アニメで学ぶオンライン数学学習サービス 「数学者を召喚したらイケメンだった」提供開始のお知らせ

2020年4月15日
株式会社 EduLab

教育サービス事業を展開する株式会社EduLab(エデュラボ、東京都渋谷区、代表取締役社長:髙村 淳一、以下「EduLab」)の子会社の株式会社教育測定研究所(代表取締役社長:北條 大介、以下「JIEM」)は、中学1年生~3年生を対象としたオンライン数学学習サービス「数学者を召喚したらイケメンだった」を本日より提供開始しましたのでお知らせいたします。

 

サービスの概要

「数学者を召喚したらイケメンだった」は、登場人物たちとともにストーリーを進めながら、数学が苦手な方や、これから数学の勉強を始める方にも楽しく数学の学力を身につけていただける、オンラインの学習サービスです。ストーリーに登場するイケメンのキャラクターが動画で分かりやすく数学の講義をしてくれるというコンセプトで、第1章までは無料でご利用いただくことができ、以降は月額600円でご利用いただけます。

 

動画の音声には土岐隼一さんや村瀬歩さんなど、数多くのアニメ・ゲーム作品等に出演されている人気声優の皆さまに出演いただいており、ステージをクリアしていくとキャラのボイスを手に入れられるといった特典もご用意しております。

 

地域によって休校措置が続く昨今、家庭学習の一環としても最適なサービス内容となっておりますので、ぜひご活用ください。

 

◆「数学者を召喚したらイケメンだった」サービスURL

https://ikemen-sugaku.jp
※ご利用いただく際には「スタディプラットフォーム」への会員登録が必要となります。

 

EduLabグループは今後も、お住まいの地域や状況に関わらず、あらゆる学習者に対して最適なソリューションをオンラインをベースに提供することで、教育業界の発展に寄与してまいります。

◆株式会社EduLabについて

EdTech(教育×テクノロジー)分野における新事業の開発・投資、教育ITソリューション・プラットフォームの提供、次世代教育の支援、スクールマネジメントなど、最新のラーニングサイエンスをベースに次世代の教育ソリューションを実現します。東京、シアトル、ボストン、ニューヨーク、アイルランド、シンガポール、香港、北京、上海、プネ等を拠点として展開しています。

◆株式会社教育測定研究所について

「教育分野における正しい教育測定技術(テスティング)の研究および、その成果である正しいテスト法の流布・流通を通して、効果的な教育の実践、ひいては個人の能力の発展に寄与すること」を理念とし、「英ナビ・スタディギア」、「英検Jr.」、「TEAP CBT」、「CASEC」に代表される試験サービス、学習サービスを提供しています。また、国・地方公共団体などの試験実施団体より、学力調査事業の実施を受託するとともに、教育機関等に向け、システム・コンテンツ開発の受託、テスト分析・コンサルティングサービスを提供しています。


本件に関するお問い合わせ

  1. 中学生向け アニメで学ぶオンライン数学学習サービス 「数学者を召喚したらイケメンだった」提供開始のお知らせ