1. ゲーム感覚で楽しく学べる、小学生向け英語学習アプリを提供開始

ゲーム感覚で楽しく学べる、小学生向け英語学習アプリを提供開始

ゲーム感覚で楽しく学べる、小学生向け英語学習アプリを提供開始
~英語教材の専門家による質の高いコンテンツを基本無料で提供~

2019年4月9日
株式会社 EduLab

教育サービス事業を展開する株式会社EduLab(エデュラボ、東京都港区、代表取締役社長 兼 CEO:髙村 淳一、以下「EduLab」)傘下の株式会社教育測定研究所(東京都港区、代表取締役社長:北條 大介、以下「JIEM」)は2019年4月9日、主に小学生を対象とした英語学習アプリ「スタディギア Eye Candy」を提供開始することをお知らせいたします。

 

 

 

小学校における英語教育の浸透が進む中、2020年の学習指導要領の改訂により「小学3年生からの必修化」「小学5年生からの教科化(※)」が行われます。これにより英語学習の早期化がますます加速し、低年齢層の英語に対する学習意欲の拡大を促す各種サービスへの需要が高まることが予想されます。

 

※「教科化」により、英語の授業において検定教科書の使用が義務付けられ、テストの実施を通して通知表に成績がつくことになります。

 

こうした中、EduLabグループのJIEMは、かねてより提供している、小中学生に向けた無料の学習動画アプリ「スタディギア」ブランドから、新たに小学生向けの英語学習に特化した学習アプリ「スタディギア Eye Candy」を提供開始いたしました。

 

同サービスではポップなアニメ・キャラクターが登場し、キャラクターと共にストーリーを進めていくことで、ゲーム感覚で楽しく継続的に英語を学ぶことが可能となります。

 

また、学習コンテンツに関しては教材開発の専門家が提供する確かな良問を用い、リスニングにはクオリティの高いネイティブの発音を搭載しています。こうした高品質なコンテンツを、一部機能を除きすべて無料で提供することにより、より幅広い層に均等な学習機会を提供し、英語学習の裾野拡大に寄与して参ります。

 

EduLabグループは今後も「スタディギア」を全方位的な学習プラットフォームとして展開し、英語に限らず様々な教科で同シリーズの積極拡大をすることにより、多様な学習体験の拡大に貢献いたします。

 

「スタディギア Eye Candy」概要

1. 概要

  • 小学生を対象にしたスマートフォン・タブレット(iOS端末)で学べる英語学習アプリ
  • アニメキャラクターと共にストーリーを進めながら、リスニング力・リーディング力・語彙/文法力等を伸ばし、英検5級程度の英語力を身につけることが可能
  • 長年にわたり教材提供を手がける株式会社ケーエスコーポレイションがコンテンツ提供

【アプリダウンロードURL】

App Store: https://itunes.apple.com/jp/app/id1438485866

2. 料金

  • サービス内「ストーリーモード」のステージ1~6と「スペシャルコンテンツ」は無料
  • 「ストーリーモード」のステージ7~12は240円を課金することで利用可能

3. サービスの特徴

 

■ワクワクするストーリー展開

クイズバトルやカード集めなど、ストーリーを楽しみながら学習を進められます。

 

 

 

■クオリティの高いネイティブ発音を搭載

ネイティブの発音でリスニング力を強化し、英検5級レベルの英語力が身につきます。

 

 

 

■多彩なキャラクター

キャラクターたちが英語学習をナビゲートすることで、飽きずに学習を継続できます。

 

 

「スタディギア」シリーズについて

EduLabグループが展開する、動画を中心とする学習コンテンツプラットフォームです。「スタディギア」は小中学生を対象とした無料の動画学習アプリを通じて、主要5教科を対象に日々の勉強における「つまずき」の解消を目的として、直感性を重視したオリジナルのアニメ-ション動画を提供しています。「スタディギアfor EIKEN」は、英検公式のオンライン学習ツールとして、英検2-5級受験者に対し無料で利用できる学習サポートを提供しています。

株式会社 EduLabについて

EduLabは、EdTech分野における新事業の開発・投資、教育ITソリューション・プラットフォームの提供、次世代教育の支援、スクールマネジメントなど、最新のラーニングサイエンスをベースに次世代の教育ソリューションを実現します。東京、シアトル、シンガポール、香港、北京、上海、バンガロール、プネを拠点として展開しています。

株式会社教育測定研究所について

「教育分野における正しい教育測定技術(テスティング)の研究および、その成果である正しいテスト法の流布・流通を通して、効果的な教育の実践、ひいては個人の能力の発展に寄与すること」を理念として2001年に設立されました。テスト理論の専門家を社内に多数擁し、2001年より日本初のIRT(項目応答理論)に基づく個人適応型CBT(Computer Based Testing)の英語テスト「CASEC®」を提供しています。CASEC®の累計受験者数はこれまで207万人を超え、CBTの安定運用でも非常に高い評価を得ています。


本件に関するお問い合わせ

株式会社 EduLab
広報部: 丹羽(にわ)

Tel: 03-6844-0228
Email: pr@edulab-inc.com

  1. ゲーム感覚で楽しく学べる、小学生向け英語学習アプリを提供開始